お知らせ

2021.07.19

【オートロック】鍵を持たないでオートロックの外に出てしま...

弊社より作業員を向かわせることも可能ですが、有償で時間もかかります。他の入居者が戻られたタイミングで入館するか、他の入居者にエントランスのインターホンで事情を説明して開錠をお願いしてみてください。 ... 続きを読む>>

2021.07.19

【オートロック】オートロックの鍵穴に鍵を刺したら、抜けな...

専門業者で対応になりますので、コールセンターまでご連絡ください。鍵変形が原因の場合は、対応費用が入居者様の負担になる可能性があります。 ... 続きを読む>>

2021.07.14

【水道】水道料金の請求書はどこから来ますか?

水道局が検針している場合は水道局、弊社が検針している場合は弊社よりから水道料金の請求書が届きます。水道局管理の場合は、使用開始時に水道局に連絡が必要です。 ... 続きを読む>>

2021.07.14

【水道】水道代が高い

漏水の可能性がありますので、室内の蛇口やトイレ等水が漏れていないかをご確認ください。 原因箇所を見つけた場合は、コールセンターにご連絡ください。 ... 続きを読む>>

2021.07.14

【水道】貯水槽清掃後に錆水がでる

貯水槽清掃後は、配管内のゴミが一時的に出る可能性がありますので、必ず捨て水をしてください。 捨て水を一定時間行っても改善しない場合は、一度コールセンターまでご連絡ください。 当社が管理する賃貸マンションの入居者様お問... 続きを読む>>

2021.07.14

【水道】入居してすぐに錆水がでた

空室期間中に水道を使用していないため、配管内の錆が出たと思われます。一定期間捨て水をしても改善しない場合は、コールセンターまでご連絡ください。 ... 続きを読む>>

2021.07.14

【水道】お湯が出ない

ガスの場合は電源スイッチを入れてください。電気温水器などでしたら、時間の設定を再度ご確認ください(夜間電力を使用する為)。 ... 続きを読む>>

2021.07.14

【水道】水が出ない

水道メータのバルブが閉まっている事が考えられます。各お部屋の水道メーターは共用廊下のパイプスペース内に入っておりますので、一度ご確認ください。バルブは時計回りに全開まで開けて頂いて大丈夫です。 また、キッチン・洗面・浴室の... 続きを読む>>

2021.07.14

【ガス】ガスファンヒーターを使用してもいいですか?

室内の汚れ、換気、結露の問題や一酸化炭素中毒になる恐れがありますので、電気以外の熱源(ガスファンヒーター、石油ストーブ等)を暖房に使用することはできません。 万一火災や事故が発生した場合は、復旧工事費のご負担や損害の義務が... 続きを読む>>

2021.07.14

【ガス】部屋の中がガス臭い

ガス臭い場合はガス漏れの危険がありますので、換気をとり、すぐにご契約のガス会社に連絡をお願い致します。 ... 続きを読む>>