お知らせ

2021.07.12

【トイレ】温水便座で点検ランプが点灯している

大変お手数ですが、温水便座のメーカー・型番を確認の上でインターネットでどのような症状かをご確認ください。 もしわからない場合は、コールセンターへご連絡ください。 当社が管理する賃貸マンションの入居者様お問い合わせ専用... 続きを読む>>

2021.07.12

【トイレ】トイレの手洗い管(吐水口)から水が出ません

①トイレの止水栓は全開になっていますか? ②タンク内の手洗い管につながるホースは外れていませんか? ③タンク内に洗浄剤やペットボトルなどを入れていませんか? 上記に問題がない場合は訪問確認しますので、コールセン... 続きを読む>>

2021.07.12

【トイレ】トイレのタンクに繋がっている配管から水漏れして...

パッキンの劣化、又はフレキ管という金属管の劣化が原因と思われます。応急処置として、水漏れしている個所にタオルを巻いて、バケツを置いてください。 専門業者の手配が必要ですので、一度コールセンターへお問い合わせください。 ... 続きを読む>>

2021.07.12

【トイレ】トイレの水が出ない

キッチンや洗面、お風呂の水は出ますか?全て出ない場合は断水している可能性があります。トイレだけ水が出ない場合は、トイレタンクに給水される止水部が閉まっている可能性がありますのでご確認ください。 原因が特定できない場合は、一... 続きを読む>>

2021.07.09

【トイレ】トイレの水が流れ続けている

節水のためにペットボトルなどが入っていませんか?また固形物(洗浄剤)などでも同様の原因になります。タンク内に物を入れると、タンク内にあるゴム栓やチェーンなどの支障になるため、絶対にタンク内には物を入れないでください。 もし... 続きを読む>>

2021.07.09

【トイレ】トイレの排水がつまる

排水詰まりに関して、入居者が流したものが原因だった場合は、有償対応となります。まずは、ラバーカップで詰り改善が出来るかご確認をお願いします。ラバーカップはホームセンターで売られています。 トイレットペーパー以外の紙類は流さ... 続きを読む>>

2021.07.09

【キッチン】シンクの下の排水溝から水が漏れます

パッキンの劣化やナットのゆるみが考えられます。訪問確認しますので、コールセンターへご連絡ください。 当社が管理する賃貸マンションの入居者様お問い合わせ専用ダイアル050-3611-4777お問い合わせの際は、お手元の取扱説... 続きを読む>>

2021.07.09

【キッチン】ガスコンロの火力を最大にしても細火にしかなり...

ガスコンロの点検が必要だと思われます。コールセンターへご連絡ください。 当社が管理する賃貸マンションの入居者様お問い合わせ専用ダイアル050-3611-4777お問い合わせの際は、お手元の取扱説明書をご確認ください。 ... 続きを読む>>

2021.07.09

【キッチン】ガスコンロが立ち消えします

コンロの修理もしくは取り替えが必要だと思われます。コールセンターへご連絡ください。 当社が管理する賃貸マンションの入居者様お問い合わせ専用ダイアル050-3611-4777お問い合わせの際は、お手元の取扱説明書をご確認くだ... 続きを読む>>

2021.07.09

【キッチン】換気扇を動かすとキーンという音がします

外からの空気が入りやすいよう、1カ所でいいので部屋の窓を少し開けるか、給気口を開けて使用してください。 ... 続きを読む>>