各種届け出のご案内

更新:2021年1月26日

再契約、契約更新について

契約更新の手続きについて
契約満了日が近づきますと、更新のお知らせをお送りします。

「契約期間満了のお知らせ」をご一読ください。
内容をよくご確認いただき、「賃貸借契約更新同意書」へご署名・ご捺印の上、必要書類を添えてご返送ください。

※更新に要する費用については当社指定のお支払方法にてお願いいたします。
※定期借家契約の方へは、「定期借家契約確認書」をお送りしますので、内容をご確認の上お手続きください。

解約通知は遅くとも1ヶ月前までに!
※物件によっては1ヶ月より長い退去予告期間が定められている場合があります。あらかじめ契約書をご確認ください。

  1. 退去連絡は管理会社までご連絡ください。
  2. 退去予告日は、退去連絡の初回受付日とします。
  3. 特別な定めがない限り、退去予告日より1ヶ月間は賃貸借期間として賃料が発生いたします。
  4. いただいた解約通知により、次の入居者の募集に入ります。これにより、解約予定日の延長はできません。
    万が一、解約遅延の際には、損害賠償が発生する場合があります。
  5. 退去時に、ゴミ・残置物等がある場合は、処分費用がかかります。

入居の際の契約が定期賃貸借契約の場合、契約期間が定められた契約となります。詳しくは管理会社にお問い合わせください。